お問い合わせ

TEL.042-724-2940

2021.01.26
ヘルパーとの外出が楽しいん

皆さん、先週末は雪の予報が出ていて心配しましたが雪が降らずに良かったですね~!
ノーマルタイヤの私は雪が降るとお手上げです(笑)
また、明日から天気が崩れるみたいですが寒さ対策をしっかりしたい所です。

さて、今日は福祉開発最年少の利用者様の●●●ちゃんが年末にヘルパーとお出かけした時のお話しです。
コロナの影響で思うように外出が出来ずにいるようですが、作業所が冬休みに入り町田までショッピング💛ランチを楽しんできたようです。

皆さん、森野にあるオムライス屋のワインバル AWA AWAってお店ご存じですか?
以前から私も気になっていて12月に家族とお邪魔させていただいたのですが●●●ちゃんもAWAAWAさんでランチをしてきたようです。
こちらのお店は女子が好む内装でとても可愛い雰囲気なんです。
オムライスも普通のオムライスと違いAWAAWAしています。(笑)
コロナに対しての感染症対策もしっかりされているので安心して食事が楽しめると思いますよ!
今は東京都は緊急事態宣言が出ていますので解除されたらぜひお出かけになってください。
どの料理も美味しくサラダのドレッシング最高です。(*^-^*

 

話は本題に戻します。
●●●ちゃんは去年3月に高校を卒業し4月から作業所に通勤しています。
幼い頃から明るく人なっこい面があるので皆から可愛がられる存在です。一人っ子なのでパパ、ママにも大事に大事に見守られすくすく育ち19歳になりました。
ももクロが大好きでコンサートに行ったりグッズを集めたりまさに青春真っただ中。自宅ではビデオを見て楽しんでいるようですがそういえばアイドルになりたいって言っていた時期もありました(笑)
そして最近ハマっているものがあります。作業所で働いて得たお金で60色もある色鉛筆を購入したのです。
サンリオの塗り絵がお気に入りのようです。
自分で稼いだお金で購入したのですからそれはそれは大事にしていますね。(*^-^*)

美味しいものを食べ、プリクラを取り、ショッピングをし充実した一日をヘルパーと一緒に過ごしたのでしょう。
コロナが終息したらいっぱい計画を立てどんどん外の世界を経験していって欲しいですね!