お問い合わせ

TEL.042-724-2940

2021.12.08
今日、寒いですね。

今日は冷え込んでますねぇ・・・。

朝から冷たい雨が降り続いています。

写真は、先日投稿した親孝行の息子さんから提供してもらった薬師池公園の風景です。(11月撮影)

綺麗にライトアップされていて、池に映った逆さの紅葉が美しいですね。

とても町田市内の光景じゃないみたいです(笑)

なんでもNHKのニュースでも取り上げられていたそうです。

改めて考えてみると、町田っていいところですよね。

小田急線と横浜線が交わっていて、新宿や箱根や江の島や横浜や八王子が一本で行けますからね。

東名高速も横浜町田ICがあるし、保土ヶ谷バイパスもすぐに乗れるし、羽田空港の直通バスもあるし。

駅近辺はデパートも沢山あって買い物には困らないし、グランベリーパークのような大規模でおしゃれなスポットもあるし、

郊外の方に行けば自然が豊富で広大な緑地や緑道がいっぱいあるし、

恩田川沿いの桜並木はもっと全国的に有名になってもいいんじゃないかと思うほど綺麗だし、

ダリア園とかぼたん園とかえびね苑もあるしリス園もあるし、いいところですよねぇ・・・。

これまで思いつくままに書いてみましたが、なんたってこれで東京都ですからね。

バスは神奈中ですけど(笑)

そういう僕は相模原市民ですけど(笑)

あと追加で書かせてもらうと、場所というか位置もすごくいいと思うんですよね。

多摩の北部の方にいくと、気温が下がったり積雪が多かったりして、町田と違うなぁ・・・と思うことが多々あります。

都会的な面と田舎的な面(いい意味で)がうまく融合していて両面楽しめるところだと思います。

これからも、こういった環境面だけでなく行政サービス等も含めてもっともっと住みよい街になっていけばいいなぁ・・・と思います。

僕は相模原市民ですが(笑)